場 所 仙台市立a 小学校1年1組教室 指導者 教諭 i・y 1 単元名 「あわせていくつ ふえるといくつ」 2 単元の目標 加法の意味と和が10以内の加法計算の仕方を考え理解し,確実に計算ができるようにする
算数 1年生 いくつといくつ 指導案-2 〇2つの集合の要素を1 対1に対応させて,数の 多少を調べる。 ・2つの集合の要素の個数を比べ る。 ・2つの集合の要素を,1対1対 応によって比べる方法を考え る。 考1対1に対応させて数の多少第1学年 算数科学習指導案 9月25日(水)5校時 第1学年1組 23名 授業者 1 単元名 「 いくつといくつ 」(全4時間) 2 単元について (1)単元の目標 10までの数の構成を理解し、数の合成分解をする
算数 1年生 いくつといくつ 指導案のギャラリー
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一年 算数「いくつといくつ」指導略案 作成しました。 みなさまの参考になれば幸いです。第1学年2組 算数科学習指導案 1 題材名 いくつといくつ 2 題材について (1) 本学級の児童は、「 10までのかず」の学習において、10までの数やそれの数え方についての 理解を深めることができた。
Incoming Term: 算数 1年生 いくつといくつ 指導案,
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