場 所 仙台市立a 小学校1年1組教室 指導者 教諭 i・y 1 単元名 「あわせていくつ ふえるといくつ」 2 単元の目標 加法の意味と和が10以内の加法計算の仕方を考え理解し,確実に計算ができるようにする
算数 1年生 いくつといくつ 指導案-2 〇2つの集合の要素を1 対1に対応させて,数の 多少を調べる。 ・2つの集合の要素の個数を比べ る。 ・2つの集合の要素を,1対1対 応によって比べる方法を考え る。 考1対1に対応させて数の多少第1学年 算数科学習指導案 9月25日(水)5校時 第1学年1組 23名 授業者 1 単元名 「 いくつといくつ 」(全4時間) 2 単元について (1)単元の目標 10までの数の構成を理解し、数の合成分解をする
算数 1年生 いくつといくつ 指導案のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
「算数 1年生 いくつといくつ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「算数 1年生 いくつといくつ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「算数 1年生 いくつといくつ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「算数 1年生 いくつといくつ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「算数 1年生 いくつといくつ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「算数 1年生 いくつといくつ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「算数 1年生 いくつといくつ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「算数 1年生 いくつといくつ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
一年 算数「いくつといくつ」指導略案 作成しました。 みなさまの参考になれば幸いです。第1学年2組 算数科学習指導案 1 題材名 いくつといくつ 2 題材について (1) 本学級の児童は、「 10までのかず」の学習において、10までの数やそれの数え方についての 理解を深めることができた。
Incoming Term: 算数 1年生 いくつといくつ 指導案,
0 件のコメント:
コメントを投稿